神羅万象フロンティア サービス終了

(2015/05/13) : 神羅万象フロンティア

PSO2ばっかりやっててサービス終了前のログインわすれてました

何の役に立つかわからないけど、いちおうLv100にした11キャラを紹介。


飛電(CP)Wiki
最初にLv100にした人。
管理人が神羅万象チョコを知るきっかけになった人(というか竜)。
意外かもしれないけど、公式設定では喋ることができる。
飛電にはSレアカードも存在していて、やはりモンスター系は序章に近いほど脇役としての気色が強く、
Lv100にしたとしても2コス上のHカードに負けてしまうあたり、
CP飛電の存在は救済であり偉大な存在だった。


煉獄竜魔王サタン(H)Wiki
2人目にLv100にした人。
神羅万象チョコでは人間がモチーフではなくモンスターキャラも多かったが、
八柱(エイトピラー)の章では特に、ドラゴンを擁する一族(ラース)があり、
その親玉が章の中ボスとして登場してきた人。
(ラスボスじゃないあたり残念な感じはあるけど、
それでもこういうカードゲーでボスになれただけ感謝しないとですよ...)
チョコのストーリーでも死闘だったけど、
ゲームの中でもランダム1体攻撃だったので、
高レベルだとコストの関係で少人数PT同士の戦いになるため、
ガーキャン持ち乱打キャラはそこそこ活躍出来た。
一時着力属性で高防御キャラが主流な時期があったため尚可。


竜魔王サタン(H)Wiki
3人目にLv100にした人。
さっき紹介した人がボス化する前の人。
こちらは力属性だけど相変わらず高防御キャラで乱打。
煉獄サタンの後ろにひっこんで使ってたけど少人数乱打はやはり強かった!
ちなみに技Lvは2人ともLv7くらいまで上げたので、
乱打炸裂時のダメージはたいへん魅力的だった。


龍神王コウリュウ(H)Wiki
4人目にLv100にした人。
第1章から登場してきた四部族の聖獣が1つに合体した姿。
人間キャラだと普通にHレアになれるのにモンスターは4人集まってやっとHですか...
とりあえずストーリーでもそうだけど、
ゲーム内でも、力属性で防御寄り、
おまけにこの人貫通持ちなのでかなり重宝しました。
また、レイドボスのアタックカードとしても採用されており、
早めにLv100しておいた勢としては大変役に立ってくれたキャラだと思っています。


海魔王レヴィアタン(H)Wiki
5人目にLv100にした人。
八柱で登場していた竜魔王サタンとグルになってた人。
チョコのほうでストーリー上では金魚というあだ名がついていた人。
とりあえず全体攻撃持ちも、と思ったけど技属性なので対人戦ではお察しだった。
思っているほど全体攻撃は火力が出なかったので、あまり出番はなかったかも...


龍神震電(S)Wiki
6人目にLv100にした人。
飛電の1000年後の子孫にあたるひと(震電)がパワーアップした状態。
モンスターとして5コスで登場してくるキャラはけっこういるけど、
聖龍から登場していただけてたいへんうれしかった。
...惜しむらくは無属性なので、当時は無属性特攻こそなかったものの、
相変わらず無属性に大ダメージというスキルは多く、不遇だった。


震電(S)Wiki
7人目にLv100にした人。
飛電の子孫にあたり、龍神震電のパワーアップ前。
残念ながら4コスなので強さはお察しだけど、力属性なので、
聖龍停滞パで行く時、技持ちを削る時によく活躍してくれた。


黄金蛇神竜ウロボロス(H)Wiki
8人目にLv100にした人。
チョコストーリーのほうで偉大なる3人の1人に数えられる人なので、
けっこう重要な役割を持っていた人(他の2人は人間だったので龍族出世したね)。
ゲームの中でも、竜っぽいキャラとしてはひたすらに速が高く、
おそろしい勢いで乱打してくれてつよい印象でした。


白面御前イヅナ(F)Wiki
9人目にLv100にした人。
Lv100にした人の中では、唯一人間っぽいキャラ!
純粋に、やはり人間キャラは強いということと、Fレアであったことから、
陣系効果が非常によく、一番たくさんつかっていたカードかもしれない。


竜王ファフニール(SP)Wiki
10人目にLv100にした人。
この頃はもう神フロは末期臭がすごくて、管理人としてもほぼプレイしておらず、
キャンペーン報酬とかでもらった経験値素材を合成してレベル上げてた感じです。
ほとんど使ってないため、性能はよくわからないけど、
とりあえず無属性なのでお察しの弱さ。


獣神ゼクルス(S)Wiki
11人目にして、最後にLv100にした人。
聖龍の聖獣たちLv100達成したので、獣牙も~と思ったけど、
獣ゼクのレベル上げ始めた頃にはサービス終了告知が入ってました。
せっかくなので~ということでレベル上げる気のないSPだち10人とかそのくらい溶かしてLv100へ。
同じく、ほとんど使っていないため性能はよくわからないけど、
反撃持ちの割りに撃たれ弱いので、あんまり活躍はできない人だったんじゃないかな、と。


~~~~

結局のところ、みためは大事。
ほぼ趣味に偏ったみためなキャラたちばかり鍛えていて、
種族とかも統一してないので陣系効果が乗りづらかったり、
とてもゲームの定石とはほどとおいプレイをしていました。

ので、弱かった。

でも、強さを追い求めても、
女の子をごりむっきにすることにあまり興味のある人ではない人としては、
キャラの見た目とかで妄想したり育った快感を味わえないと、
結局何のためにゲームしてるんだろうね、
ということになってしまっていただろうから、
強くなるよりは好きなキャラを強化するほうが楽しかったです。

キャラクターデザインがすごく良くて、
モンスターなキャラクターとかまできちんとデザインされていただけに、
もっと活躍の場があってもよかったんだろうけどなーと思いました。

詳しいレビューは、管理人の運営するサイトのほうで書いてあったりします。
神羅万象フロンティア レビュー | Rfssica'sEn
http://game.diacrown.com/review/online/shinra_f.htm


いろいろと問題のあるネトゲでしたけど、
大変おつかれさまでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Author:るしか
(RfssicaElmnance)

レトロゲーム大好きですがコンピュータ関連やイキモノ、お絵かきなども好きです。

自己紹介記事はこちら
検索フォーム

※気になるフレーズをドラッグして選択するとGoogle検索が出来ます※

最新記事
カテゴリ
BGM (2)
最新コメント
リンク
攻略サイトリンク

当ブログ管理人@るしかの管理する、
ゲーム攻略サイトへのリンクです。

カウンタ類

総アクセス数:

只今の閲覧者数:

プレイ中オンラインゲーム(一部)

緩)Livlyisland

飼い主名: Rfssica (3代目)
@怨嗟 (イッカクフェレル)
@神獄 (いろいろ変身)

プレイ再開(2015/10/26)から
日目。


緩)PG&MG&AVA

亀餌とペット召喚くらい。

プレイ開始(2010/07/08)から
日目。


休)PSO2

Rfssica(沼男)など20体
主にShip3ソーンなど →仮設プロフ
ストミ新規追加で稀に出現。

プレイ開始(2014/11/01)から
日目。


休)MHF-G

サーバ①:Rfssica(AMD6LV)HR999
SR11種取得。
一番高いのは大剣のSR350位。

プレイ開始(2009/07/09)から
日目。


選択テキストgoogle検索メニュー追加