トリネシアの食事と満腹度関連

(2011/07/22) : トリネシア

→トリネシア 空腹 時間
→トリネシア 食事
→トリネシア 満腹 満腹度
などのキーワードでの訪問ありがとうございます。

わかっていることをざっと書くと以下のとおりです。


2011.7.12の大型アプデで満腹度と食事の概念が実装されました。
1時間に1%ずつ満腹度が減っていき、99%以下の状態は空腹状態です。
(つまり何か食べることができます)

食べ物は、落ちている素材か、
または野生生物を狩猟(HPを0にする)して得る骨肉です。
これら食べられそうなものをつかんで、
巣に持ち帰ることで食事ができるようになります。
※野生生物は力尽きると同時に10個の骨肉を同時にドロップする。

巣に持ち帰り、マウスを左右に振ることで食事ができる。
食事するのは、着地しているトリのみ。
これを利用して着地しているトリに個別に食事をすることができる。
※トリごとに上げたいステータスを決めている際に有用なテクニック
※主人公にするトリを変更して巧みに個別に食事をとるといい
※いらなくなった肉はどこかで離す(家以外の場所でマウスを左右に振る)
 ことで、捨てる(しばらくすると自動で消滅する)ことができる
※すでに落ちている野生生物の骨肉は、だれかが狩猟してそのまま放置したもの。

食事をすると、満腹度とハネの経験値が手に入る。
満腹度1%=経験値1である。
もらえる経験値は、その骨肉、あるいは素材によって決まっていて、
一定まで経験値をためると、そのハネのレベルが上がり、
Lv1以上になると、野生生物狩猟の際にそのハネを発射するようになる。

満腹度の減少が1時間に1%ずつなので、
いちどにたくさん食事すると、数日間空腹を待たないといけない。
その間にTORINESIAにログインを忘れてしまいそう、
という方のために、空腹時間カウンターを作ろうかと考えています。
(攻略サイトに)

また、空腹になったからといってトリが死亡するとかいうことはないようです。
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