スポンサーサイト

(--/--/--) : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が竜を見よで強くなるには

(2013/08/05) : 我が竜を見よ

→我が竜を見よ 強くなる方法
という検索キーワードでの訪問ありがとうございます。

強くなるには、系でのキーワードは非常に多いです。
しかしゲームによっては、強いこととは、の定義が非常に曖昧だったり、
3すくみの法則が成立したりと、一概に強さとは何かが難しかったりしますが、
我が竜を見よの場合は強さとは非常に簡単です。

1.転生をたくさん行う
2.ひたすらエサで足と水の能力を上げる
3.ジーラMを即効で覚えさせ、ジーラMのみを使い続ける

です。

続きを読む

スポンサーサイト

水色の竜が欲しい?

(2013/07/05) : 我が竜を見よ

→我が竜を見よ 攻略 水色
という検索キーワードでの訪問ありがとうございます。

このゲームでは竜の色は、魔法ステータスに応じて決まっていて、
炎パラメータで赤色が、風パラメータで黄色が、水パラメータで青色が、
それぞれ濃くなり、減法混色(絵具を混ぜるイメージ)で色を作り出します。

水色を作るためには、白地にやや青色を足す感じなので、
白い状態(3つともの魔法パラメータが等しい状態)よりは、
やや青色(水パラメータが高い)状態にすると水色になります。

続きを読む

我が竜を見よ 竜の模様

(2012/06/23) : 我が竜を見よ

→我が竜を見よ 模様
→我が竜 竜の模様
などの検索キーワードでの訪問ありがとうございます。

竜の模様は以下のとおり。
・プレーン模様
・縞模様
・まだら模様
・幾何学模様
・呪文模様

呪文模様を除いて、幼竜をもらう際に好きなものを選ぶことができます。

続きを読む

我が竜をみよQ&A

(2012/02/06) : 我が竜を見よ

我が竜を見よ関連で、あまり攻略と関係ないかなー、
っていうキーワードをザクザク回答してみました。
攻略サイトはあんまり作る気にならないです、このゲームは。

続きを読む

トライデントの使えなさ

(2011/11/21) : 我が竜を見よ

→我が竜をみよ トライデント ステータス
→我が竜 トライデント 強さ
などの検索キーワードでの訪問ありがとうございます。

トライデントはゲームクリア後に進化可能になるステップ5の竜で、
ステータスをすべて同じくらいにするとこの形態になります。

ステップ5に進化するステータスはおよそ4200なので、
6ステータスで割って、700くらいが目安となります。

力700、堅さ700、足700、火700、水700、風700。

すごくバランスがとれていて、汎用的に使えそう!
って思ったら大間違いで、ぜんぜん使えない。

続きを読む

白竜と黒流の模様の色は

(2011/10/28) : 我が竜を見よ

→我が竜を見よ 白竜 模様の色
という検索キーワードでの訪問ありがとうございます。

結論からいくと魔法ステータスの割合で変化します。

黒竜と白竜は、プレーンな模様(無地)が名前と転生回数によって、
転生したときに色が変化することによって誕生するわけですが、
その際に呪文模様になります。

そして、魔法の割合で色の出ていた体色が呪文の模様になります。
わかりにくい?
たとえば火属性をもっぱら鍛えた竜は赤色なものの、
それが白竜に転生すると、体は白いんだけど、
その体に這っている呪文模様の部分が赤になります。

続きを読む

竜の進化の回数は

(2011/10/13) : 我が竜を見よ

→我が竜を見よ 進化は何回あるか
→我が竜 ステップ5から進化
→我が竜 ステップ6
などのキーワードでの訪問ありがとうございます。

竜はある程度以上に精霊からステータスを吸収すると進化します。
最初はSTEP1からはじまってSTEP5まであるので、
基本的には4回ですが、
STEP5からでも進化はできます。

続きを読む

竜の体力の仕組み

(2011/07/29) : 我が竜を見よ

→我が竜を見よ HP 上げ方
→我が竜 HP 計算
などの検索キーワードでの訪問ありがとうございます。

結論からいうと、HPの計算式は

HP = ( 力*4 + 硬*8 + 足*6 )/16

という計算式になっています。
カンタンに書くと

HP = 力*0.25 + 硬*0.5 + 足*0.375

となります。
なので硬さを軸にして上げるとHPの伸びも大きいです。

続きを読む

竜の体色

(2011/07/22) : 我が竜を見よ

→我が竜を見よ 色
というキーワードでの訪問ありがとうございます。

竜の体色は魔法属性(火・水・風)によって決定されます。
火は体色の赤色を強め、
水は体色の青色を強め、
風は体色の黄色を強める。

なにも色を持ってない状態は黒。
そこから赤だけをMAXにすると赤、
そこから青だけをMAXにすると青、
そこから黄だけをMAXにすると黄、
赤MAXから青を強めると、赤色がだんだん紫になり、
青MAXから黄を強めると、青色がだんだん緑になり、
黄MAXから赤を強めると、黄色がだんだん赤になります。

色の三原色の加色混法に近い概念となります。
ただしちょっと違う点なんですが、

続きを読む

竜とのシンクロ率

(2011/07/22) : 我が竜を見よ

→我が竜 シンクロ率の上げ方
という検索キーワードでの訪問ありがとうございます。

我が竜を見よでは、シンクロ率の概念が3つに分解できます。
1つは、竜が持っているシンクロ率。
2つは、騎乗者が持っているシンクロ率。
3つは、騎乗者が竜に騎乗したときのシンクロ率。

ちょっと長いので続きは以下。

続きを読む

伝説の竜の種類

(2011/07/18) : 我が竜を見よ

→我が竜を見よ 伝説の竜 種類
→我が竜を見よ トライデント

結論からいくと、
「フォーハンズ」「ロックタンク」「マッハブレード」。
に加えて「トライデント」の4種類。

トライデント以外の体ステータス特化3体は、
これら伝説の竜に騎乗したピエール、ゴンザ、ベラナを倒すことで、
次の出撃から進化することができます。

トライデントは全てのステータスをオールラウンドに育てることで、
ゲームクリア後(ドラゴンノヴァ撃破後)から進化させることができます。

ステップ5の竜にするには

(2011/06/21) : 我が竜を見よ

→我が竜を見よ 竜をステップ5にするには
→我が竜 STEP5 進化 方法
→我が竜 最終進化 やり方
→我が竜を見よ 第五形態に進化
→我が竜を見よ ステップ5にならない
という検索キーワードでの訪問ありがとうございます。

結論からいうと、伝説の竜復活イベントまでお話をすすめる必要があります。
その後、伝説の竜がピエールゴンザベラナに乗っ取られて暴動になり、
ノーミス司令などが死亡、一連のイベントの次の出撃から進化可能です。

...ただし、この時点までしかおはなしを進めていないと、
登場する精霊が弱くてステータスを上げるのが難しかったり、
進化のロックが解除されてから進化値がたまりはじめるのもあって、
次の出撃で即座にステップ5にするのは難しそうですが...

ただし、ステップ5はステップ5でも、
伝説の竜3体と、トライデントには、まだ進化させることはできません。
もっとお話をすすめてからでないと、ステップ5に進化させるとしても、
トライデントになるべきものはバランス型に、
それ以外は、ステータス特化型に進化するだけです。

続きを読む

黒竜と白竜

(2011/06/19) : 我が竜を見よ

→我が竜 黒竜 白竜 模様
→我が竜をみよ 黒竜 やり方
→我が竜 白竜 名前
→我が竜を見よ 名前 計算
などの検索キーワードでの訪問ありがとうございます。

結論からいくと、以下の要素が絡んできます。

・竜の名前
・転生回数
・からだの模様

黒竜の条件(以下を全て満たす)
・名前を数字に変換した値の合計値が16で割り切れること
・転生回数が5回に到達
・その時点でのからだの模様が無地

白竜の条件(以下の全てを満たす)
・名前を数字に変換した値の合計値が65で割り切れること
・転生回数が9回に到達
・その時点でのからだの模様が無地

黒竜と白竜の条件を同時に満たす名前(メメメメなど)は、
そのまま育てると5回目の転生で黒竜になります。
黒竜と白竜は、プレーン模様から呪文模様に変化するため、
その後9回目の転生時に白竜の条件の1つである、
プレーン模様(無地)という条件を満たさなくなるので、
黒竜のままです。

以下、名前の数値化

続きを読む

竜の選び方

(2011/06/19) : 我が竜を見よ

→我が竜を見よ 選択
→我が竜 最初 どの竜が おすすめ
→我が竜を見よ 黒竜 白竜 模様
などの検索キーワードでの訪問ありがとうございます。

最初にもらえる竜で予め決まっているステータスがあります。
・性格(一生その性格と付き合います、変更不可)
・属性量(ある程度決まってます、身体の色でわかります、簡単に変更可能)
・身体の模様
・白竜または黒竜になれるかどうか(身体の模様が無地、プレーンのみ可能)

以上です。

性格については以前ブログに記事を書きましたのでそちらを参照してください。

また、白竜や黒竜にしたいなら、身体に何も模様のない竜を選んでください。
(無地の竜のことで、プレーン模様という区分になります)

それ以外については基本的にどれを選んでも同じです。
黒竜と白竜にする方法は次のエントリで記事を書きます。

我が竜の竜のステップ

(2011/06/11) : 我が竜を見よ

→我が竜を見よ 種類
→我が竜を見よ 姿 条件
という検索キーワードでの訪問ありがとうございます。

結論からいくと、竜の種類や姿(形態)は、
全部で32種類あり、その形態に進化するかは、
進化時点での内部ステータスが絡んできます。

内部ステータスとは、実際にステータス画面に表示される値ではなく、
進化後などステータスの制約がゆるくなった時点では、
どのくらいのステータスに換算されているか、のステータスです。

以下に、ステップ(進化段階)と形態名、
移動速度・大小・背丈・ガスへの耐性を一覧表で。

続きを読む

竜の性格について

(2011/04/30) : 我が竜を見よ

→我が竜を見よ 攻略サイト 竜の性格
→我が竜 竜 性格
という検索キーワードでの訪問ありがとうございます。

結論からいうとここは攻略サイトではありませんが、
竜の性格についてなら知っています。

竜の性格は全部で6種類あります。
・きかん坊
・さびしがり屋
・人なつっこい
・マイペース
・おとなしい
・熱血&純情派

これら性格は、竜を操っているとき、
シンクロ率の上下変動に影響をします。

つまり性格に応じて、
「何をすると、どれだけ、」シンクロ率が上下するか
が違うわけです。

逆を言えば、それ以外の点は変化がないわけです。
なので、性格はどれが正解!というのはありません。
自分で一番扱いやすい性格を選んでいいと思います。

ちなみに管理人は「さびしがり屋」な竜が扱いやすいなぁと感じました。

もっと詳しく知りたければ以下。

続きを読む

プロフィール
Author:るしか
(RfssicaElmnance)

レトロゲーム大好きですがコンピュータ関連やイキモノ、お絵かきなども好きです。

自己紹介記事はこちら
検索フォーム

※気になるフレーズをドラッグして選択するとGoogle検索が出来ます※

最新記事
カテゴリ
BGM (2)
最新コメント
リンク
攻略サイトリンク

当ブログ管理人@るしかの管理する、
ゲーム攻略サイトへのリンクです。

カウンタ類

総アクセス数:

只今の閲覧者数:

プレイ中オンラインゲーム(一部)

緩)Livlyisland

飼い主名: Rfssica (3代目)
@怨嗟 (イッカクフェレル)
@神獄 (いろいろ変身)

プレイ再開(2015/10/26)から
日目。


緩)PG&MG&AVA

亀餌とペット召喚くらい。

プレイ開始(2010/07/08)から
日目。


休)PSO2

Rfssica(沼男)など20体
主にShip3ソーンなど →仮設プロフ
ストミ新規追加で稀に出現。

プレイ開始(2014/11/01)から
日目。


休)MHF-G

サーバ①:Rfssica(AMD6LV)HR999
SR11種取得。
一番高いのは大剣のSR350位。

プレイ開始(2009/07/09)から
日目。


選択テキストgoogle検索メニュー追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。